SPONSORED LINK
付け合わせの野菜にも便利
最近、「無限ピーマン」とは「無限レンコン」といった副菜が流行っていますが、野菜と言って忘れてはいけないのが「キャベツ」。
誰か「無限キャベツ」という題名で動画を挙げていないか探してみたら、ありました!
副菜やおつまみにもってこいの副菜。
しかも完成までに10分かからないとか・・・。
これは作ってみるしかないですよね。
出典:Youtube
レシピ
食材
(2人分)
・キャベツ 1/4個
・ツナ 1缶(70g程度)
・鶏ガラスープの素 小さじ1
・マヨネーズ 小さじ1
・ごま油 小さじ1
・こしょう 少々手順
1. キャベツは千切りにする
2. ボウルにツナ、キャベツ、鶏ガラスープの素、マヨネーズ、ごま油を入れて混ぜる
3. ふんわりとラップをかけて600wのレンジで2分加熱する
4. 全体をなじませるように混ぜたら、こしょうをふって完成(以上、出典先:Youtubeより抜粋)
実際に作ってみた
今回もレシピ通りの材料を揃えて、レシピ通りの手順で調理しました。
副菜とはいえ、切って混ぜるだけというのはとてもありがたいですね。
手順で気を付けるべきところや自分が失敗をしたところはありませんでしたので、手順毎の説明は省略しますね。
さて、試食です。
まずはできたてから食べてみたのですが、味はいい感じでついています。
副菜らしい優しい味がして、箸休めにはピッタリ。ツナがアクセントになっていてこれは飽きがきませんね。
出来立てなので、食感が少し柔らかめですが、このままメインディッシュなどの付け合わせにしてもよいのではないかと思います。
もう少し味がはっきりしたほうがお好みの方は塩、コショウを足されるのもいいかもしれません。
電子レンジで加熱しますので水が出ますが、しっかり水を切った状態ならば、サンドイッチやオムレツの具にしてもよいかもしれません。
リメイクもしやすいと思います。
次に少し冷やした状態のものを食べてみました。
個人的には冷やした方が好みです。
冷やすことによって、できたてよりも少しだけキャベツが固めになり、シャッキリ感が増します。
おつまみにはこちらの方がよいかもしれませんね。
揚げ物の付け合わせならば、冷やした方をお勧めしたいです。
まとめ
10分の調理時間で副菜、おつまみ、付け合わせ、サンドイッチやオムレツの具など幅広く活用できる「無限キャベツ」。
これは覚えておいて損はないレシピだと思います。
是非試してみてくださいね!