孤高のレシピ

~おひとりさま・小家族のためのお品書き控え~

「 月別アーカイブ:2017年05月 」 一覧

簡単レシピ!チーズを詰め込んだ鶏むね肉のカリとろWチーズ焼き

2017/05/30   -お肉料理

SPONSORED LINK チーズをつけるとボリューム倍増 鶏胸肉にチーズを詰めるレシピ動画って思っていた以上にあるのですが、 出来れば独身世帯の冷蔵庫にありそうな食材で完成まで漕ぎ着けるこのを思い …

チーズ嫌いは閲覧厳禁!鳥もも肉とキャベツのトマト煮チーズ盛り

2017/05/29   -お肉料理

動画を見て一目ぼれしたメニューです 今回は自分の好み100%でこのメニューを選びました。 「鳥もも肉とキャベツのトマト煮チーズ盛り」です。 チーズ好きの方に贈る一品! もちろん、簡単に出来ることを必須 …

簡単レシピ!電子レンジで一人分の鶏モモチャーシューの作り方

2017/05/28   -お肉料理

チャーシューは「豚」だけじゃない チャーシューは、以前「豚こま肉」でチャレンジしたことがあるのですが(豚こまチャーシュー)、今回は鶏もも肉でチャーシューにチャレンジ。 おつまみに良し、おかずに良し、そ …

【女子禁制】簡単レシピ!ガッツリスタミナ系の豚パワースタミナ丼

スタミナ不足を感じたらこれ! 表題に【女子禁制】って書いちゃいましたけど、決して差別しているわけではございません。 どちらかといえば男子向き、特に体育会系の男子に喜んでいただけそうなガッツリスタミナ系 …

簡単炊飯器レシピ!鮭のにんにくバター醤油ご飯は優れものレシピ

2017/05/26   -お魚料理

ちょっと洋風の炊き込みご飯を作ってみた 今回は鮭を使ったちょっと洋風の炊き込みご飯。 洋風といってもバターを使っているだけなんですけどね。 もともとこのレシピを作ってみようと思ったのは、鮭の切り身が冷 …

簡単レシピ!使い回しにも困らない肉味噌を使った温玉ご飯の作り方

2017/05/25   -お肉料理

安い・早い・美味い・使い勝手がいいといえば・・・ スーパーなどで安く手に入り、手早く調理ができ、老若男女問わず好まれ、別の料理にも使いまわしが出来る。 そんな四拍子揃った食材といえばひき肉。 そんなひ …

簡単レシピ!セットすればOKの『シンガポールチキンライス』

2017/05/24   -お肉料理

セットして、あとはお任せの炊飯器クッキング 部屋に帰ってからご飯の用意をするのは億劫ですよね。 独身世帯で望まれるのは「部屋に帰ってきたらご飯が出来ている」ではないでしょうか。 炊飯器にタイマーがつい …

簡単レシピ!もう一品欲しいときに切って混ぜるだけの無限キャベツ

2017/05/23   -野菜料理

付け合わせの野菜にも便利 最近、「無限ピーマン」とは「無限レンコン」といった副菜が流行っていますが、野菜と言って忘れてはいけないのが「キャベツ」。 誰か「無限キャベツ」という題名で動画を挙げていないか …

簡単丼レシピ!冷蔵庫にあるもので作る最速『鮭&チーズ丼』

2017/05/22   -夜食

サケフレーク、余ってませんか? ご飯の友で思い浮かぶものの一つにサケフレークがあります。 普通にご飯にかけるもよし、おにぎりの具にするもよし。 何かと活躍してくれるので、つい買ってしまうのですが、独身 …

簡単レシピ!チキンステーキに2つのソースがかかったときの結末は…

2017/05/21   -お肉料理

2つのソースを組み合わせると・・・ 洋食にはいろいろなソースがついてきますが、今回ご紹介する料理はダブルソース! 題して「焦がしソースとタルタルのチキンステーキ」。 しかも片方はウスターソースをベース …

サイト内検索