孤高のレシピ

~おひとりさま・小家族のためのお品書き控え~

「 月別アーカイブ:2018年08月 」 一覧

王道の甘辛ダレで『鶏の照り焼き丼』を作ってみた!

SPONSORED LINK 今回は隠し玉無しの甘辛ダレで『鶏の照り焼き丼』を作ってみました。 トッピングの温泉卵に頼らなくても目一杯美味しい『鶏の照り焼き丼』です。 (温玉を乗せればもっとおいしくな …

作り置きできる『ささみときのこのバターポン酢炒め』はコクがあるのにさっぱりしているレシピ

今回は作り置きが出来る『ささみときのこのバターポン酢炒め』を作ってみました。 淡白なささみにコクのバターとポン酢のさっっパリ感、それにキノコのエキスが一体となってお弁当に、夕食に、おつまみにと活躍でき …

ねぎ塩レモンで冷たいそうめんをさっぱりと食べるレシピ

今回は暑い日に是非お勧めしたい『ねぎ塩レモンそうめん』を作ってみました。 鶏ガラとレモンを合わせたスープにねぎ塩ダレとささみを具にしてさっぱりいただく麺メニューです。 冷たい麺なので口当たりがよいのは …

鶏むね肉と玉ねぎを甘酢で炒め煮にしたボリュームメニュー!

今回は鶏むね肉はジューシーに、たっぷりの玉ねぎで甘さを引き出した『鶏むね肉と玉ねぎの甘酢炒め煮』を作ってみました。 仕上げにマヨネーズをかけることで少しこってり感もプラスした肉料理です。 コストパフォ …

キュウリ、豚こま切れ肉を梅と塩昆布のタレで炒めるさっぱりした炒め物レシピ!

おつまみにお薦めのさっぱり肉料理 今回は梅きゅうりと豚こま切れ肉で『豚こま肉の梅きゅう炒め』を作ってみました。 梅干と塩昆布の塩分が程よく、炒め物のはずなのにさっぱりしていて、後味もよく、おつまみにも …

鶏皮をカリカリに焼いてパスタにのせるアレンジペペロンチーノのレシピ

2018/08/07   -パスタ
 , ,

鶏皮をカリカリに焼いてパスタにのせるアレンジペペロンチーノのレシピ カリカリに焼いた鶏皮をトッピングすれば食感のアクセントになる 今回は冷凍庫にまとめて保存しておいた鶏皮をパスタのトッピングにした『鶏 …

ひき肉にコチュジャンを使って少しピリ辛なそぼろ丼を作ってみた。

このそぼろは絶対麺とも相性がいい! 今回はひき肉とコチュジャンを使って『韓国風親子そぼろ丼』を作ってみました。 調理簡単、お弁当などにも入れやすい「そぼろ」は、多めに作っておいて冷凍保存などをしておけ …

鮭フレークをアレンジしてご飯と冷蔵庫にあるもので作る丼ならば、これがお薦めレシピ!

調理時間は10分ほど! 今回は鮭フレークとピザ用チーズを使った丼メニュー『鮭&チーズ丼』を作ってみました。 冷蔵庫にあるもので、しかも10程度の調理時間ときたら作らない手はないでしょう。 この …

鶏もも肉となすにポン酢の餡かけをかけて食べるさっぱりコク旨レシピ!

季節を選ばないさっぱりコクうまレシピ 今回は鶏もも肉となすを使って『鶏もも肉となすのポン酢あん炒め』を作ってみました。 餡かけといえば、甘酸っぱいイメージを思い浮かべる方が少なくないと思いますが、今回 …

サイト内検索