孤高のレシピ

~おひとりさま・小家族のためのお品書き控え~

「 月別アーカイブ:2017年08月 」 一覧

簡単レシピ!超速でおつまみ一品出来上がり♪「天かすマヨおくら」の作り方

SPONSORED LINK すぐにおつまみが欲しいときに試してみて! 食欲も、作る気力もないけれど、食べておかないと身体がもたないというとき、ありませんか? あっという間にできて、栄養価も高く、おつ …

簡単レシピ!和風テイストで塊肉を食べる「たっぷりおろしの柔らか煮豚」

2017/08/30   -お肉料理, 和食

たっぷりの大根おろしを使って肉をたっぷり食べる 今回は大根おろしをたっぷり使った和風テイストの「たっぷりおろしの柔らか煮豚」で豚肉をガッツリ食べてみようと思います。 このメニューを選んだいきさつですが …

簡単レシピ!後片付けが楽チンのレンジで作る「とろ~り甘酢あんの天津飯」

2017/08/29   -中華料理
 ,

後片付けを楽にしたいなら、電子レンジで作るレシピ 普通に料理をするときは、どうしてもフライパンか鍋を出して調理するこことなり、一皿作るだけでも必然的に後片付けも大変ですよね。 今回はできる限り洗い物を …

簡単レシピ!ご飯が余ったときに試してほしい『お好み焼きごはん』

チャーハンや雑炊以外の食べ方 ご飯が余ってしまったら、どんな食べ方してますか。 定番はチャーハン、お茶漬け、雑炊、ちょっと豪華にオムライス。 どれも美味しい食べ方ですが、もう一つレパートリーを増やしま …

簡単レシピ!たこを使った居酒屋の定番メニュー「たこの唐揚げおろしポン酢」の作り方

2017/08/27   -おつまみ, お魚料理

居酒屋の揚げ物料理を自宅で揚げずに作る このブログ、圧倒的に肉料理の紹介が多いのですが、今回は魚介類。 たこを使った「たこの唐揚げおろしポン酢」です。 たまには魚介を食べたいですよね。 特に居酒屋さん …

簡単レシピ!作り置きできる「豚肉とれんこんの甘辛炒め」作り方

休みの日には作り置きおかずを作っておこう 毎日おかずを作るのは単身者ならずとも大変な労力だと思います。 スーパーでお総菜を買ってくるという選択肢はもちろん「あり」なのですが、食べたい惣菜が売っていない …

簡単レシピ!パックの中で下ごしらえする「バタぽん薄切り肉ステーキ丼」

パックの中で下ごしらえを終わらせるレシピ 「手早く調理できて、洗い物を極限まで抑えたい」 単身自炊派ならば常に意識していることだと思います。 今回は余分なボウルや器は使用しません。 買ってきた肉のパッ …

簡単レシピ♪ケチャップとチキンの「ハニップソースのチキンステーキ」

ケチャップを魅力を全開にした「チキンステーキ」 老若男女問わずに人気のソースといえばケチャップソース。 そして、ケチャップと相性にいい肉といえば鶏もも肉。 今回は好相性のケチャップと鶏もも肉を使って「 …

簡単レシピ!余っているワサビがあったら『鶏モモ肉のわさび醤油』を試してみて!

ワサビをお刺身にだけ使っているのは勿体ない ワサビといえば、最初に思いつくのはお刺身。 でも、刺身だけだと使い切れないこと、ありませんか? ワサビは肉料理にも使われることがあるそうです。 例えば、ロー …

簡単レシピ!コチュジャンを使って作る辛さ控えめな「チリチキン」

たまには辛さを抑えた「チリソース」 チリソースといえば、「酸味のある辛さ」ですが、今回のチリソースはちょっと辛さ抑えめ。 豆板醤の代わりにコチュジャンを使った「チリチキン」です。 ケチャップとコチュジ …

サイト内検索