孤高のレシピ

~おひとりさま・小家族のためのお品書き控え~

「 月別アーカイブ:2017年07月 」 一覧

簡単レシピ!酢が苦手でも安心の「ツナマヨピーマンのサラダそうめん」

2017/07/31   -アレンジ

SPONSORED LINK 氷水を用意してくださいね! ジメジメした暑さの中にいると冷たい麺類はとても食べたくなりませんか? でも、冷たい麺類を作るとなるとワンパターンになりやすいですよね。 今回は …

簡単レシピ!オーブントースターを使わない「たまごチーズトースト」の作り方

2017/07/30   -アレンジ, 洋食
 ,

手早く、ガッツリしたトーストレシピ トーストといえば朝食をイメージされる方が多いと思うのですが、少しボリューム感を与えてやれば、朝食だけでなく、夜食としても重宝しますよね。 今回はチーズと卵、ハムを使 …

簡単レシピ!本物の豚肉と見紛うほどの『車麩の角煮仕立て』の作り方

「なんちゃって」豚の角煮といえば・・・ 今回は「なんちゃって」レシピの定番、『車麩の角煮仕立て』です。 麩を豚肉に見立てるレシピは有名みたいですね。 一度は作ってみたいなあと思っていたのですが、 所詮 …

肉は無くてもから揚げはできる!「なすのから揚げ」の作り方

2017/07/28   -野菜料理
 

なすが余ってしまったそんなときは・・・。 今回は自分救済企画ではありません。 実際に作って食べてみたところ、二人分の分量を一人で食べても満足しきれず、これは作るなら一度に大量に作った方がいいなあと感じ …

簡単レシピ!見た目はケーキ、中身は卵焼きの「パーティー用卵焼き」

2017/07/27   -アレンジ
 ,

賞味期限が近づいた卵がたくさんあったので・・・。 今回は自分救済企画です。 実は賞味期限ギリギリの卵が約1パック冷蔵庫に眠っていて、それをどうやって消費しようかとレシピを探したら、この「パーティー用卵 …

簡単デザートレシピ!卵を使わない「ミルクティープリン」の作り方

2017/07/26   -デザート
 ,

蒸し暑さに負けて作ったデザート 今回は蒸し暑さに負けて、とにかく冷たくて、簡単で、口当たりの良いレシピをと探し出した「ミルクティープリン」です。 プリンといっても卵は使いません。 ついでに砂糖も使いま …

ウスターソースで作る「なすとひき肉のウスターソース炒め」はどんな味?

ウスターソースでソースを作る第2弾 今回は「なすとひき肉のウスターソース炒め」。 しかし、トマト缶を使ったトマト味には仕上げません。 メインはウスターソース! 以前、「焦がしソースとタルタルのチキンス …

簡単レシピ!ねぎ好きに贈る「ダブルねぎの豚バラ焦がし醤油炒め」

2017/07/24   -お肉料理, アレンジ

まさにねぎ好きのためのレシピ 今回はねぎ好きの方に贈るレシピ、「ダブルねぎの豚バラ焦がし醤油炒め」です。 ねぎの価格が高騰しているときには作れないレシピですね。 味付けもシンプルで肉も豚バラ肉を使用。 …

簡単レシピ!チーズ好きなら試してほしい「チーズタッカルビ」

2017/07/23   -お肉料理

カロリー無視で食べたいレシピ 今回はカロリー無視で楽しみたい韓国料理「チーズタッカルビ」! 選んだ理由ですか? 完全に趣味です!! 「チーズたっぷり」という時点で決めました。 もう間違いなく美味いです …

簡単レシピ!アレンジしやすい「豚こま肉のカレーケチャップ炒め」

2017/07/22   -お肉料理, アレンジ

今回は食べ較べしてみました 料理を作るとき、レシピを見ていると「ここ、こうしたほうがいいんじゃないかなあ」なんて思うことありませんか。 今回は一度に元レシピとそれをアレンジたものを食べ較べてみようなん …

サイト内検索