孤高のレシピ

~おひとりさま・小家族のためのお品書き控え~

「 月別アーカイブ:2017年11月 」 一覧

簡単レシピ!バケットを使って手早く作る「とろ〜りチーズのお月見カレーパングラタン」

SPONSORED LINK 表題は「カレー~」だけど、カレーにこだわる必要はないですよね? 今回はバケットを使った「とろ〜りチーズのお月見カレーパングラタン」を作ってみました。 動画元レシピではレト …

簡単レシピ!豚バラ肉と玉ねぎをコチュジャンで炒める「豚バラ肉と玉ねぎの炒め物」

作り方はシンプルなのに激ウマのおかず 今回は具を切って、タレで炒めるだけなのに激ウマの「豚バラ肉と玉ねぎの炒め物」を作ってみました。 ガッツリ食べたい、でも料理は苦手という一人暮らしさんのためのシンプ …

簡単レシピ!「たっぷり野菜と鶏肉のラタトゥイユ」は冷まして食べる方がおすすめ!

クリスマス料理の一品に使えないだろうか? 今回は作り置きのきく「たっぷり野菜と鶏肉のラタトゥイユ」を作ってみました。 れんこんやカボチャなどを使った野菜たっぷりのメニューですね。 彩りも鮮やかで、クリ …

簡単レシピ!肉やツナに飽きたら試してほしい「さば缶カレー」の作り方

2017/11/27   -アレンジ
 ,

ダイエット効果も高いといわれるサバ缶を使ってカレーを作る 今回はサバ缶を使用した「さば缶カレー」を作ってみました。 サバ缶と言えば、ダイエット効果が高いことで一躍有名になりましたが、栄養価も高く、保存 …

”カロリー度外視上等!”のメニューがお好きな方に捧げる『炊飯チャーシュー飯』

「高カロリー?些細な問題だ・・・」と一蹴できる方専用レシピ 今回は材料の入手難度や手順ではなく、食べ手を選ぶであろう『炊飯チャーシュー飯』を作ってみました。 動画を見ていただければわかる通り、弩級の「 …

簡単レシピ!おつまみよりもおかずに向いている節約料理「厚揚げでチーズトッポギ風」

この味付けならむしろおかずの方が向いている 今回はコチュジャンだれで厚揚げを絡めた「厚揚げでチーズトッポギ風」を作ってみました。 動画を見るとおつまみっぽい仕上がりですが、味の方は明らかにおかず向き。 …

簡単レシピ!白菜が余ったときに試してほしい『白菜とツナの中華あんかけ』

2017/11/23   -野菜料理
 , ,

もう一品欲しいときに手早く作る温かい白菜料理 今回は白菜とツナを使って『白菜とツナの中華あんかけ』を作ってみました。 きっかけは表題の通り「白菜が余った」ためです。 しかも白菜だけが冷蔵庫に取り残され …

レトルトのミートソースを使えばあっという間に完成の「ふわふわポテトのミートグラタン」

身も心も寒いと感じたら、グラタンの出番です 今回は一見手間がかかりそうな「ふわふわポテトのミートグラタン」を作ってみました。 ソースを2種類用意するグラタンなので、手間がかかると思いきや、逃げ道はいく …

簡単レシピ!寒い季節にピッタリのパスタレシピ『きのことベーコンの簡単クリームパスタ』

クリームソースのまったりパスタレシピ! 今回はクリームソースのパスタ「きのことベーコンの簡単クリームパスタ」を作ってみました。 もちろん難しい手順無しのワンポットパスタ! そして今回は具だくさん。 濃 …

簡単レシピ!鶏もも肉+玉ねぎ+卵+天かす=『たぬき丼』は何で食べ手を化かすのか?

天かすを使って「親子丼」を化けさせる 今回は親子丼に天かすを加えた『たぬき丼』を作ってみました。 最初、動画を見たときは 「天かすで暈増しか・・・。」 と思っていたのですが、実際に作って、食べてみたら …

サイト内検索