孤高のレシピ

~おひとりさま・小家族のためのお品書き控え~

お肉料理

簡単レシピ!牛肉とにんにくの芽のガーリックオイスター炒め

投稿日:2017年6月1日 更新日:

SPONSORED LINK

パパッとできるシンプルなメニュー

お腹ペコペコで夜遅く帰ってきて、手の込んだ料理なんて作れないし、
コンビニの弁当では味気ないし・・・。
そんな時に活躍しそうなスピードレシピ
それが「牛肉とにんにくの芽のガーリックオイスター炒め」!
とにかく炒めるだけで下ごしらえなし。
丼にすれば片付けも楽ですよ。

出典:Youtube

レシピ

食材
2人分
・牛こま切れ肉 250g
・にんにくの芽 4本
・酒 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・おろしにんにく 小さじ1
・オイスターソース  大さじ2
・塩 少々
・こしょう 少々
・ごま油 適量

■作り方
1.にんにくの芽は3cm程に切る。
2.フライパンにごま油をひき、牛こま切れ肉を炒め、塩、こしょうをふる。
3.1を加え軽く炒め、酒、しょうゆ、砂糖、おろしにんにく、オイスターソースを入れとろみをつけて完成!

(以上、出典先:Youtubeより抜粋)

実際に作ってみた

今回は作る手順において気を付けたほうが良いといった内容は一切ございませんでした。
そのまま手順通り作ればあっという間に完成です。
なので、このまま試食へ行きますね。
味の方はと申しますと、これは丼向きの味です。
オイスターソースの味がしっかりついていて、ご飯と一緒に食べたくらいでは味がぼやけるなんてことはまずないです。
そして、ニンニクの芽が入ることで肉のくどさを軽減してくれているみたいですね。
もう安心して丼にご飯を大盛にして、口の中に掻き込んじゃってください。
夜の炭水化物を控えておられる方、ご飯無しでもボリュームがありますのできっと満足してもらえると思います。

まとめ

フライパンに火をかけて、皿に盛るまでに15分ほどで完成できるメニューです。
コツらしいものもなく、料理初心者でも安心して作ってもらえるレシピだと思います。
是非試してみてくださいね!

スポンサーリンク

-お肉料理

執筆者:

関連記事

簡単レシピ!豆板醤とコチュジャンでおかずに、おつまみに活躍必至の『鶏のウマウマ炒め』

SPONSORED LINK 見た目は辛そうだが、実はコクで攻めてくる旨辛系メニュー 今回は鶏もも肉ともやしを、豆板醤とコチュジャンで作ったタレで炒める『鶏のウマウマ炒め』を作ってみました。 材料費を …

簡単レシピ!鶏ささみとねぎを和えた使い回し自在な『「ねぎだく鶏ささみ』を作ってみた。

SPONSORED LINK 一目見たとき、ただの「おつまみレシピ」では終わらない予感がしました 今回は鶏ささみとねぎを使って『ねぎだく鶏ささみ』を作ってみました。 この動画を一目見たとき、おかずやお …

簡単レシピ!コチュジャンの甘辛味が鶏もも肉を包む『コチュラーチキン』の作り方

SPONSORED LINK おかずにはもちろん、おつまみとしても高評価間違いなしのメニュー 今回は鶏もも肉とコチュジャンを使って『コチュラーチキン』を作ってみました。 食べるラー油も加えて、食感も豊 …

簡単レシピ!節約レシピならひき肉ともやしを炒めるだけの『もやしと豚肉のピリ辛味噌丼』

SPONSORED LINK もやしと言えば「節約レシピ」! 今回は節約レシピのレギュラー食材「もやし」をひき肉と炒めて『もやしと豚肉のピリ辛味噌丼』を作ってみました。 もやしとひき肉ですから包丁とま …

簡単レシピ♪ケチャップとチキンの「ハニップソースのチキンステーキ」

SPONSORED LINK ケチャップを魅力を全開にした「チキンステーキ」 老若男女問わずに人気のソースといえばケチャップソース。 そして、ケチャップと相性にいい肉といえば鶏もも肉。 今回は好相性の …

サイト内検索