孤高のレシピ

~おひとりさま・小家族のためのお品書き控え~

お肉料理

簡単レシピ!牛肉とにんにくの芽のガーリックオイスター炒め

投稿日:2017年6月1日 更新日:

SPONSORED LINK

パパッとできるシンプルなメニュー

お腹ペコペコで夜遅く帰ってきて、手の込んだ料理なんて作れないし、
コンビニの弁当では味気ないし・・・。
そんな時に活躍しそうなスピードレシピ
それが「牛肉とにんにくの芽のガーリックオイスター炒め」!
とにかく炒めるだけで下ごしらえなし。
丼にすれば片付けも楽ですよ。

出典:Youtube

レシピ

食材
2人分
・牛こま切れ肉 250g
・にんにくの芽 4本
・酒 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・おろしにんにく 小さじ1
・オイスターソース  大さじ2
・塩 少々
・こしょう 少々
・ごま油 適量

■作り方
1.にんにくの芽は3cm程に切る。
2.フライパンにごま油をひき、牛こま切れ肉を炒め、塩、こしょうをふる。
3.1を加え軽く炒め、酒、しょうゆ、砂糖、おろしにんにく、オイスターソースを入れとろみをつけて完成!

(以上、出典先:Youtubeより抜粋)

実際に作ってみた

今回は作る手順において気を付けたほうが良いといった内容は一切ございませんでした。
そのまま手順通り作ればあっという間に完成です。
なので、このまま試食へ行きますね。
味の方はと申しますと、これは丼向きの味です。
オイスターソースの味がしっかりついていて、ご飯と一緒に食べたくらいでは味がぼやけるなんてことはまずないです。
そして、ニンニクの芽が入ることで肉のくどさを軽減してくれているみたいですね。
もう安心して丼にご飯を大盛にして、口の中に掻き込んじゃってください。
夜の炭水化物を控えておられる方、ご飯無しでもボリュームがありますのできっと満足してもらえると思います。

まとめ

フライパンに火をかけて、皿に盛るまでに15分ほどで完成できるメニューです。
コツらしいものもなく、料理初心者でも安心して作ってもらえるレシピだと思います。
是非試してみてくださいね!

スポンサーリンク

-お肉料理

執筆者:

関連記事

簡単レシピ!レシピ通りでOKの鶏胸肉とピーマンのオイスター炒め丼

SPONSORED LINK レシピ通りに作ればリピート確定 今までいろいろな簡単レシピを作っていきましたが、今回のレシピは料理初心者には絶対おすすめ! 「ピーマンのオイスター炒め丼」です。 とにかく …

簡単レシピ!ごまだれドレッシングにひと手間加えた棒々鶏ダレが秀逸の『レンチン棒棒』

SPONSORED LINK きゅうりの代わりにキャベツの千切りを使ってみました 今回は完全わがまま企画として鶏もも肉を使った『レンチン棒棒』を作ってみました。 とにかくたっぷりの野菜がとれて、早く食 …

簡単レシピ!ケチャップとウスターソースで作る甘辛豚こま肉団子

SPONSORED LINK ほとんどの過程で常備している調味料を使って肉団子を作る 今回はケチャップとウスターソースで肉団子を作ってみます。 といってもわざわざミンチは用意しません。 豚こま肉で肉団 …

簡単レシピ!電子レンジで作るレモンバターの香り豊かな『鶏むね肉とえのきのネギ塩バター蒸し』

SPONSORED LINK 材料を耐熱容器に入れて、後はレンジにおまかせ! 今回はレモンバターの香りが口いっぱいに広がる『鶏むね肉とえのきのネギ塩バター蒸し』を作ってみました。 材料を耐熱容器に入れ …

簡単レシピ!鶏もも肉を使って一気に電子レンジで作り上げる『チンして酢鶏』の作り方

SPONSORED LINK すき焼きのタレを使って「酢鶏」を作る 今回はこってり、サッパリの酢鶏を電子レンジで調理する『チンして酢鶏』を作ってみました。 材料を耐熱ボウルに全部放り込んで電子レンジで …

サイト内検索