孤高のレシピ

~おひとりさま・小家族のためのお品書き控え~

お肉料理

簡単レシピ!牛肉とにんにくの芽のガーリックオイスター炒め

投稿日:2017年6月1日 更新日:

SPONSORED LINK

パパッとできるシンプルなメニュー

お腹ペコペコで夜遅く帰ってきて、手の込んだ料理なんて作れないし、
コンビニの弁当では味気ないし・・・。
そんな時に活躍しそうなスピードレシピ
それが「牛肉とにんにくの芽のガーリックオイスター炒め」!
とにかく炒めるだけで下ごしらえなし。
丼にすれば片付けも楽ですよ。

出典:Youtube

レシピ

食材
2人分
・牛こま切れ肉 250g
・にんにくの芽 4本
・酒 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・おろしにんにく 小さじ1
・オイスターソース  大さじ2
・塩 少々
・こしょう 少々
・ごま油 適量

■作り方
1.にんにくの芽は3cm程に切る。
2.フライパンにごま油をひき、牛こま切れ肉を炒め、塩、こしょうをふる。
3.1を加え軽く炒め、酒、しょうゆ、砂糖、おろしにんにく、オイスターソースを入れとろみをつけて完成!

(以上、出典先:Youtubeより抜粋)

実際に作ってみた

今回は作る手順において気を付けたほうが良いといった内容は一切ございませんでした。
そのまま手順通り作ればあっという間に完成です。
なので、このまま試食へ行きますね。
味の方はと申しますと、これは丼向きの味です。
オイスターソースの味がしっかりついていて、ご飯と一緒に食べたくらいでは味がぼやけるなんてことはまずないです。
そして、ニンニクの芽が入ることで肉のくどさを軽減してくれているみたいですね。
もう安心して丼にご飯を大盛にして、口の中に掻き込んじゃってください。
夜の炭水化物を控えておられる方、ご飯無しでもボリュームがありますのできっと満足してもらえると思います。

まとめ

フライパンに火をかけて、皿に盛るまでに15分ほどで完成できるメニューです。
コツらしいものもなく、料理初心者でも安心して作ってもらえるレシピだと思います。
是非試してみてくださいね!

スポンサーリンク

-お肉料理

執筆者:

関連記事

簡単レシピ!ポークソテーのソースをオニオンドレッシングで作る『オニポーク』

SPONSORED LINK ドレッシングもひと手間加えれば立派なソースに早変わり! 今回はオニオンドレッシングにひと手間加えたソースで食べるポークソテー、『オニポーク』を作ってみました。 動画を見る …

貧血予防や美肌効果を茹でて、浸けるだけで手に入れる『ネギだれすなぎも』

SPONSORED LINK 鉄分不足ならレバー、だけじゃないんです! 鉄分不足でサプリメントなどを摂取しておられる方もいらっしゃると思います。 鉄分不足といえばレバーが有名ですが、臭いなどが苦手な方 …

簡単レシピ!豚バラ肉を唐揚げにして、マスタードソースをかけた『マス唐トン』

SPONSORED LINK 今回は豚バラ肉を唐揚げにして、こってりでマスタードの効いたソースをかける 『マス唐トン』 を作ってみました。 唐揚げといえば鶏肉ですが、たまには豚バラ肉もいいですよね。 …

簡単レシピ!電子レンジで鶏肉の代わりに豚バラ肉を使った「とろ〜りチーズの豚ッカルビ」

SPONSORED LINK この味を鶏肉だけに限定するのは勿体ない! 以前、「チーズタッカルビ」をこのブログでご紹介したのですが、今回はもっと簡単に、野菜がしっかり摂れて、豚バラ肉を使った「とろ〜り …

簡単レシピ!冷凍唐揚げを卵でとじたアレンジメニュー、『カラとじ親子丼』

SPONSORED LINK 今回は冷凍唐揚げを卵でとじる『カラとじ親子丼』を作ってみました。 冷凍唐揚げと銘打ってはいますが、出来合いの唐揚げならどんなものでも大丈夫です。 食事を作るが面倒くさいけ …

サイト内検索